スペース・フュージョン
ギリシャ神話導入の語り

BGM:EXILES(放浪者)
/King Crimson


はじめに宇宙カオスがあった。カオスは豊かなる大地ガイアと地獄のタルタロス。そして神々の中でもっとも美しい存在、エロスとの混在であった。

カオスから黄昏と夜が生じ、これからアイテールとへーメラーが生じた。ここで世界は昼と夜とに分かたれた。

(「放浪者」 アコースティックギター イントロ)

大地ガイアは星を散りばめた天空ウーラノスを生み、それからさらに高い山々、波立つ海などを生んだ。
母性の大地ガイアはさらに生み続け、テイターンの一族。また怪人ヘカトンケイレス。さらには娘、ディオーネを生んだ。

(ジョン・ウエットンのヴォーカル)

ギリシア神話。。。遠くはるかな宇宙の世界。人の幻想の作り出したもの。
しかし、人が常に夜と昼との幻想に支配され続けるのもまた明らかである。
今、ギリシャ神話の世界が。混沌たる宇宙カオスが。あなたを支配するためにとばりをあげる。。

(放浪者 アウトロ)

JUN A ROPE SPACE FUSION


前のページに戻る
(戻らない場合はブラウザの戻るボタンを使用してください)

※著作権者の方へ このコンテンツは、私の思い出の結晶です。
不都合な場合はご一報下さい。コンテンツ削除致します。SAMON

inserted by FC2 system