Best盤コレクション
No.001
10CC / THE THINGS WE DO FOR LOVE |
|
買った当時、内容最高・ジャケット最悪という某誌の評論どおりです。1975〜83年までの彼らのほとんどの代表曲が網羅されてGOODです。 リリース:(1990) カバー年:'75〜'83 |
|
1.LIFE IS A MINESTRONE 2.I'M NOT IN LOVE 3.THE SECOND SITTING FOR THE LAST SUPPER 4.ART FOR ARTS SAKE 5.I'M MONDAY,FLY ME 6.ROCK'N'ROLL LULLABY 7.DON'T HUNG UP 8.THE THINGS WE DO FOR LOVE |
|
9.GOOD MORNING JUDGE 10.PEOPLE IN LOVE 11.DREADLOCK HOLIDAY 12.FOR YOU AND I 13.ONE-TWO-FIVE 14.DON'T ASK 15.OOMACHASAOOMA |
No.002
AIR SUPPLY / THE AIR SUPPLY STORY NO.1 | |
AIR SUPPLYといえば、私の世代にとって、夏のドライブの定番アイテムでした。このアルバムは、人気絶頂期の2枚のアルバム(ロスト・イン・ラブとシーサイドラブB面)の2枚を組み合わせた作品です。馴染み多い作品が並びます。 リリース:(1984) カバー年:'80〜'81 |
|
1.LOST IN LOVE 2.ALL OUT OF LOVE 3.EVERY WOMAN IN THE WORLD 4.JUST ANOTHER WOMAN 5.HAVING YOU NEAR ME 6.AMERICAN HEARTS 7.CHANGES 8.OLD HABITS DIE HARD |
|
9.I CAN'T GET EXCITED 10.MY BEST FRIEND 11.SWEET DREAMS 12.I WANT TO GIVE IT ALL 13.I'LL NEVER GET ENOUGH OF YOU 14.TONITE 15.I'VE GOT YOUR LOVE |
No.003
ANNA DOMINO / L'AMOUR FOU | |
80年中盤頃、レコードショップ新星堂が力を入れて紹介していたベルギーのクレプスキュールレーベルの所属の一人。ハスキーな低音がお気に入りです。何でも彼女は東京生まれとか。 リリース:(1991) カバー年:'84〜'91 |
|
1.PARIS 2.LAND OF MY DREAMS 3.ZANNA 4.RYTHM 5.KOO KOO 6.ALWAYS,ALWAYS 7.TIME FOR US |
|
8.CHANGE TO COME 9.LAKE 10.PERFECT DAY 11.88 12.BEAD/9:15 13.TAMPER WITH TIME |
No.004
ANTENA / CAMINO DEL SOL | |
同じく、クレプスキュール所属のフランスの3人組。現在は、イサベラ・アンテナ名義でアルバムをリリースしている模様。JOHN FOXXプロデュースの『イパネマの少年』が光ります!なんとなくボサノバ+南国のイメージを感じる不思議な曲が多くて気に入ってます。 リリース:(1988) カバー年:'81〜'83 |
|
1.THE BOY FROM IPANEMA 2.CAMINO DEL SOL 3.TO CLIMB THE CLIFF 4.SILLY THINGS 5.SISSEXA 6.ACHILLES |
|
7.BYE BYE PAPAYE 8.NOEL A HAWAII 9.LES DEMOISELLES DE ROCHEFORT 10.SPIRAL STAIRCASE 11.UNABLE |
No.005
ASIA / THEN & NOW |
|
ご存知、70年代プログレミュージシャンが集結したポップバンド。 個人的には、STEVE HOWEとJOHN WETTONの大ファンですので、好きなバンドです!このベストは入門編であり、私的には、ASIA,ALPHAの2枚が必聴盤だと思います。(来日公演で感動し、勢いで買ってしまった!) リリース:(1990) カバー年:'82〜'90 |
|
1.ONLY TIME WILL TELL 2.HEAT OF THE MORMENT 3.WILDEST DREAMS 4.DON'T CRY 5.THE SMILE HAS LEFT YOUR EYES |
|
6.DAYS LIKE THESE 7.PLAYIN' 4 A MIRACLE 8.AM I IN LOVE 9.SUMMER(CAN'T LAST TOO LONG) 10.VOICE OF AMERICA |
No.006
BAY CITY ROLLERS / THE COLLECTION | |
70年代のアイドルバンドですね。『あの人は今』なんて番組でよく取り上げられる彼ら。当時は私も馬鹿にして真剣に聴いていませんでしたが、あらためて聴いてみると良質なポップスであったと再認識してます。 リリース:(1992) カバー年:'74〜'78 |
|
1.I ONLY WANT BE WITH YOU 2.GIVE A LITTLE LOVE 3.DANCE,DANCE,DANCE 4.SATURDAY NIGHT 5.BACK ON THE STREET 6.SHANG-A-LANG 7.YOU MADE ME BELIEVE IN MAGIC 8.REBEL REBEL |
|
9.BE MAY BABY 10.IT'S A GAME 11.MONEY HONEY 12.LET'S PRETEND 13.ANOTHER RAINY DAY IN THE N.Y.C 14.STRANGERS IN THE WIND 15.THE WAY I FEEL TONIGHT 16.MARLENA |
No.007
BRUCE SPRINGSTEEN & THE E STREET BANDLIVE 1975-85 |
|
これぞライブ盤のベストアルバム!というくらい好きです。スタジオ盤よりワイルドなブルースがそこにいます!BORN IN THE U.S.A,BORN TO RUN等のヒット曲をはじめ、NEBRASKAのようなunplugged。パティ・スミスでお馴染みのBECAUSE THE NIGHTなど必聴! リリース:(1986) カバー年:'75〜'85 |
|
THUNDER ROAD,ADAM RAISED A CAIN,SPRIT IN THE NIGHT,4TH OF JULY ASBURY PARK,
PARADISE BY THE "C",FIRE,GROWIN UP,IT'S HARD TO BE A SAINT IN
THE CITY, BACK STREETS,ROSALITA,RAISE YOUR HAND,HUNGRY HEART,TWO HEARTS,CADILLAC
RANCH,YOU CAN LOOK,INDEPENDENCE DAY,BADLANDS,BECAUSE THE NIGHT,CANDY'S
ROOM,DARKNESS ON THE EDGE OF TOWN,RACING ON THE STREET, THIS LAND IS YOUR
LAND,NEBRASKA,JOHNNY99,REASON TO BELIEVE, BORN IN THE U.S.A,SEEDS,THE RIVER,WAR,DARLINGTON
COUNTY, WORKING ON THE HIGHWAY, THE PROMISED LAND,COVER ME,I'M ON FIRE,
BOBBY JEAN,MY HOMETOWN,BORN TO RUN,NO SURRENDER,TENTH AVENUE FREEZE-OUT,JERSEY GIRL (全40曲) |
|
No.008
CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL / THE BEST OF C.C.R. | |
60年代後期〜70年代初期のアメリカンロックの代表格。『雨を見たかい(HOW EVER
SEEN THE RAIN)』の大ヒットでお馴染みです。映画『トワイライトゾーン』の冒頭で流れる『ミッドナイト・スペシャル』も彼らの作品。けっこう聴きましたね〜。 リリース:(1985) カバー年:'68〜'72 |
|
1.SUZIE Q 2.I PUT A SPELL ON YOU 3.PROUD MARY 4.GREEN RIVER 5.BAD MOON RISING 6.DOWN ON THE CORNER 7.THE MIDNIGHT SPECIAL |
|
8.TRAVELLIN' BAND 9.UP AROUND THE BEND 10.WHO'LL STOP THE RAIN 11.HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN? 12.HEY TONIGHT 13.SWEET HITCH-HIKER 14.SOMEDAY NEVER COMES |
前のページに戻る
(戻らないときはブラウザの戻るボタンで戻ってください)