Welcome My Home Page!

初めてお越しの方、サイトに迷った方向けのサイト案内です。

初めてお越しの方へ
 このホームページは、主として1975年〜1986年までの洋楽に興味がある方を対象に作りました。21世紀を迎えるにあたり、私の青春時代であった70s、80sのことをなにか残したいなと思いまして開設しました。

70年代、80年代洋楽は、多種多様な音楽がありました。人によって、いろんなミュージシャン、作品への思い入れがあるでしょう。ぜひ、皆さんの思い入れミュージシャンのことを教えてください。私のサイトは雑食系と謳ってますが、もしかしたら偏食系かもしれません(笑)。私の音楽遍歴はこちら

(補足です!)
なぜ75〜86年なの?と疑問の方もいらっしゃるかと思います。
洋楽OFF会に参加したとき、70s仲間では若すぎる、80s仲間では年長者経験がありました。
私の世代は、狭間の世代、”桁上がり前後の世代”です。
ということで、70s&80sというわけです。

前のページに戻る

サイト紹介
Site One:
 70s&80sTownは、1970年代、1980年代洋楽全般。気の向くままにランダムにご紹介しています。80年代後半のメタル系は弱いので再勉強中(笑)です。
Site Two:
 Quiet Earthは、プログレッシブ・ロック、New Age そしてジャンルにこだわらず美しい音楽、フュージョン系などをご紹介しています。


前のページに戻る
(戻らないときはブラウザの戻るボタンで戻ってください)

inserted by FC2 system