前のページに戻る

Asia

Asia 1990年 来日公演
(Then&Now Japan Tour 1990)
1990年10月1日 中野サンプラザ
来日メンバー

John Wetton (Vocals,Bass)
Geoff Downes (Keyboards)
Carl Palmer (Drums)
Pat Thrall (Guitar)

 中野サンプラザでした。それも5列目くらいで見ましたので、最高の近さでしたね。生の彼ら(Steve Howeは見れなかったけど)を見て本望でした。
 おなじみのヒット曲(Only Time Will Tell,Don't Cry,Heat Of The Momentなど)は全て演奏したと思います。WettonのU.K時代の「Randevouz602」、クリムゾン時代の「Book Of The Saturday」。バグルスの「ラジオスターの悲劇」のピアノ演奏(インスト)など、聴きモノ・見モノが盛り沢山でした。Carl Palmerのドラムソロ(ドラ入り)も見れたし良かったですね。
 ひとり雰囲気を壊していたのが、ギターのPat Thrall。奏法が、チョーキングで誤魔化して、ハードロック風の演奏でぶち壊していた曲が何曲かありました。(グレン・ヒューズとやってるんじゃないんだから、工夫してほしかったですね)。
 初来日のときは、ボーカル、このときはギター。代役メンバーで、完全なる全盛期エイジアを見ることは永遠にありませんね。

前のページに戻る
(戻らないときはブラウザの戻るボタンで戻ってください)

inserted by FC2 system